Twitter NFTとは?プロフィールが六角形になっていると・・?

仮想通貨

Twitterのプロフィール画像がNFTにできるって聞いたんだけど?

どうやったら設定できるの?

Twitterのプロフィール画像にNFTを設定することができます。そしてプロフィール画像がNFTであることの証明として、普通は丸く表示されるプロフィール画像が六角形になるのですが、今回はどうやっったらそんな設定ができるの?という疑問に答えていきます。

Twitter Blueの機能でプロフィールにNFTを設定

「Twitter Blue」というサブスクリプションに加入していると、機能の1つとして、自分のプロフィール画像を所持しているNFTで設定できます。

日本ではまだ使用できない

このプロフィールにNFTを設定する機能ですが、Twitterのサブスクサービスである「Twitter Blue」への加入が必要なのですが、このTwitter Blueを使えるのが米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドのみであるため、日本ではまだ使用することができません。

結論、まだこのプロフィールにNFTを設定する機能はまだまだ日本では認知含めて浸透しておらず、プロフィール画像が六角形になっている人を探すのも大変です。将来は一般ユーザーに対してもこの機能が解禁されるかもしれないので、それを楽しみに待ちましょう。