スポンサーリンク
スポンサーリンク

【リップル】XRP取引所のオススメは国内であればここ!販売所に気をつけて。|Beggie

仮想通貨

さいしょに。取引所と販売所は全く別物!

そもそも”取引所”と”販売所”って違うものなんですか?

はい、全く違うものです!ここの違いが分かっていないと損をしていることがあるのでしっかり頭に入れておきましょう!

取引所とは:板取引によってユーザー同士がコインを売買します。スプレッド(取引時の売値と買値の差)が小さく、取引手数料含めても実質的に失う金額は少ないです。

販売所とは:コインチェックなどの販売取引所からコインを買います。値段が変動するのは取引所と同じですが、取引所に比べてスプレッドが大きくなりがちです。取引手数料無料と書いてある場合が多いですが、このスプレッドが大きいため、実質的に失う金額が大きいです。

なるほど、基本的には”取引所”の方が実質的な手数料が安く済む場合がほとんどなのですめ。”販売所”の取引手数料が無料ということに惑わされないようにしないといけないですね。

そうですね。販売所は売買したい時にすぐに取引できるというメリットもありますが、基本は”取引所”で売買することをオススメします。

Ripple(リップル)を扱っている仮想通貨”取引所”オススメ

リップルを取り扱っている国内のオススメ取引所を紹介します。

GMOコイン

GMOグループが運営しているGMOコインではリップルの取引所があります。

リップル(XRP)の他に取引所として取り扱いがあるのはビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)です。

bitbank

こちらはビットバンク社が運営している取引所です。アルトコインの取引所の取り扱いが多いので、リップル以外にも興味がある方はこちらをオススメします。

リップル(XRP)の他に取引所で取り扱いをしているのはBTC、ETH、LTC、BCC、MONA、XLM、QTUM、BATです。

販売所でも良ければ・・

CoincheckやbitFlyerなどの大手仮想通貨取引所でもリップルの取り扱いはありますが、この2社の取り扱いは”販売所”になりますので、注意して下さいね。

コインチェック