【ポケ森日記】アプリ起動時に毎回「データダウンロード」が必要になる時の解決策

目次

  1. データダウンロード画面が毎回出てくる
  2. 対処方法
  3. まとめ

データダウンロード画面が毎回出てくる

この画面です。私自身もアプリ起動時にこのデータダウンロード画面が毎回出てきて、イライラしながらも毎回ダウンロードをしていたらあっという間に通信制限にかかってしまい、しばらくポケ森も何もできなくなってしまいました。

対処方法

データ修復、アプリの再インストールなど何種類か解決方法があるようですが、私自身はデータ修復で直ったので、その方法について書きたいと思います。

まずホーム画面の左上の3本線のボタンを押します。

すると、タイトルメニューが表示されるので、「データ修復」を押します。

データ修復画面で「修復する」を押します。この時にまたダウンロード容量が大きいので、Wi-Fi環境が整っていることを確認します。

ダウンロードが始まるので、アプリを起動したまま、ダウンロードが完了するまで待ちます。

ダウンロードが完了したら、データ修復も完了です。タイトルからいつも通りにゲームを開始できます。

まとめ

アプリ起動時に毎回データダウンロードしなければいけないのは明らかにおかしいですよね。データ修復でいくつかのボタンを押すだけで解決できるので、通信制限になってしまう前に早くデータ修復をして欲しいです。m(_ _)m

【Beggie】どうぶつの森ポケットキャンプ|ホーム