スポンサーリンク
スポンサーリンク

【WPプラグイン】『Duplicate Post』で記事の複製を簡単に|Beggie

WordPress

はじめに(おすすめWordPressプラグイン紹介)

今回紹介するのは、「Duplicate Post」という複製お助けプラグインです。これをインストールすることで、投稿で毎回フォーマットを作るの大変だなあという、あなたのお悩みを解決!!笑

Duplicate Postの使い方

プラグインのインストールが完了すると、

「投稿」→「投稿一覧」にある、の自分の各投稿にマウスを合わせると、「複製」のボタンが新しくできていることがわかります。

「複製」をクリックすると、同じ投稿が下書きとして複製されます。簡単ですね。

これで、同じフォーマットを毎回作るのが面倒臭いなということがなくなります!

設定の注意点(バグを防ぐために!)

ちなみに、記事複製の不具合を防ぐ方法として設定しておいて欲しいことが1点あります。

ダッシュボードの「設定」→「Duplicate Post」、もしくは「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」→Duplicate Postの「設定」から、Duplicate Postの設定画面に飛んで、

「複製しないカスタムフィールド」に『_wrap_mess,_wpas_done_all』と打ち込み、「設定を保存」を押します。

これで設定完了です!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。