スポンサーリンク
スポンサーリンク

【XSERVER編】レンタルサーバー申し込みとWORDPRESSインストール|Beggie

WordPress

自分のHPを作るまず第一歩として、レンタルサーバーを取得しないといけません。今回は「XSERVER」で取得してみました。

XSEVERの登録

「お申し込みはこちら」>「サーバー新規お申し込み」で申し込みをします。

料金の支払い

インフォパネルにログインしたら、

決済関連の下にある「料金のお支払い」で支払います。

X10(スタンダードプラン)で特に問題はありませんでした。

料金表は以下の料金に+3000円(初期費用)がかかります。ちなみに私は最初の持ち金が少ないので3ヶ月契約にしました笑。アフリエイトで早く稼げるようになりたいですね。

余談なのですが、実は私は最初、料金の支払いを後回しにしてしまったので、

・独自ドメインへの移行(結局うまくいかず、投稿を手作業で独自ドメインに移しました)

・ムームードメインで独自ドメインの取得(XSERVERで独自ドメインが一つ無料でもらえるのを忘れていたので無駄でした)

余計な作業が発生してしまいました。料金はブログを始める前にお支払いすることをおすすめします。

 

独自ドメインの取得

キャンペーン期間なら、新規申し込みで、ドメインが一つ無料でもらえます。

普通はXSERVERの場合、1年で1500円+税、ムームードメインの場合1000円程度かかってしまうので、これはお得です。

WordPressのインストール

準備中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。