Day4【Google Analytics用語とPage Builder by SiteOriginでレイアウト」

4日目になりましたが、とりあえず3日坊主にはならないで続いたということでパチパチ!!!

そんな今日思ったことは、GoogleAnalyticsインストールしたけどいまいち使いこなせてないなあ、ということ。そして、投稿のレイアウトを変えられないかなあと言うこと。ということで今日も頑張りましょう!!

GoogleAnalyticsの用語説明

GoogleAnalyticsのホームに書いてある、「ユーザー」、「セッション」とは何なのか。よく言うPVはどこに書いてあるのかです。

ちなみにPVは、

「ユーザー」>「概要」で下の方に書いてあります。

私は今日からStatpressのPVではなく、GoogleAnalyticsのPVを見ていこうと思うので(自分のクリックがカウントされないから)、昨日のPVは22でした。(StatPressの55と比べるとかなり少ない。)でもそんなもんです。くじけません。

は〜い、それでは引き続き頑張りましょう!

ではでは。