Day2 【X Server登録とStat Press追加】

こんにちは。

今日は祝日ということで、なかなかに時間も使えるのでがんばりますね。

今日まずはじめにしたのは、レンタルサーバーの取得。

私はXSERVERというレンタルサーバーで借りました。

選んだ理由としては

・なんか色々おすすめされていたから

・キャンペーンで独自ドメイン(サイトのURL?)1つプレゼント

・10日間のお試し期間

があったとかですかね。

とりあえず、これでHP公開された!やったー!!

気づきとしては、XSERVERにはWordPressが簡単にインストールできるような機能がおまけでついていたので、昨日作ったWordPress のアカウントが無駄になってしまったってことですかね。なので↓

手順【X server登録→Word Press登録】

がいいですね。

まあ、昨日は投稿1つしかしてなかったので簡単に移行できましたけどね、

次にタグの基本の勉強

これに関してはやっとプログラミングの勉強が始まったって感じで楽しかったです。

そして次に、私がどうしてもしたかったこと、

統計ツールを追加する。プラグイン(強化パーツみたいな)って言うんですね。

だってどれくらいの人に見てもらったかってめちゃめちゃ気になるでしょ!?

というわけで、調べて選んだプラグインは

『Stat Press reloaded』っていうプラグインです。

選んだ理由としては、

・日本語での表記がされる

・検索ワードなども見れる

ってとこですかね。

じゃあ早速このブログをどれくらいの人が見てくれているのでしょうか?

 

 

 

閲覧数0。。。

なかなか悲しい。

有料ブログの人って最初はこれがつらいらしいですね。

でもこれから多くの人に見てもらえるようにがんばりたいと思います!!

ではでは。